2017年06月07日

現在、猫の保護依頼はお受けできません。

こんばんはー、かつおです。
現在、猫の保護依頼はお受けできません。
一階の子猫たちの様子が気になって仕方ないかつおです。
可愛いと思っているのか、おもちゃだと思っているのか・・・。
一生懸命手を伸ばしますが、残念賞。


今日も子猫の保護のご相談がありました。
1件目は、野良猫が庭先で子猫を産んだ。保護してほしい。
2件目は、野良猫の子猫を保護した。預かって里親を探してほしい。
両方ともお断りをさせていただきました。
本当に申し訳ありません。


現在、保護してる子猫は25頭。
現在、猫の保護依頼はお受けできません。
今の人数でお世話できる数を超えています。
もれなく下痢するので医療費もかなり厳しいです。
共倒れになるのは絶対に防がなくてはなりません。


逆を言えば
資金面が安定して、スタッフが増えれば
保護出来る猫の数が増えるんです。
今一番の課題です。


猫のことって、どこに相談したらいいのかわからないですよね。
保健所に相談して、解決出来なくて困ってご相談いただいてる方がほとんどだと思います。
お断りするのは辛い。
お断りした後も、どうなったかはずっと気になり続けます。

どうか、飼い猫や餌をあげている猫には避妊去勢手術をお願いします。
長野市には、不妊化手術の助成制度もあります。


【ご支援のお願い】
信州猫日和では運営費が不足しています。
ご来場のほかに、振り込みでのご寄付も受け付けております。
どうか無理のない範囲でお力を貸していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ゆうちょ銀行 一一八支店
普通 4207188
トクヒ)シンシュウネコビヨリ

ゆうちょ 記号11140 番号42071881
トクヒ)シンシュウネコビヨリ

ご支援いただける際はweb@snb.or.jpまでご連絡いただけると嬉しいです。





同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
12月のメンバー表
2020年もよろしくお願いします!!
2020年カレンダーのお願い
2019年もあと1ヵ月
ただの自慢なんですけどね
おたふくトライアルに出発です
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 12月のメンバー表 (2020-12-02 08:09)
 1111だからしっぽピーン動画 (2020-11-11 20:18)
 2020年2月のメンバー動画作りました。 (2020-02-16 16:01)
 2020年1月のメンバー動画できました。 (2020-01-08 21:20)
 2020年もよろしくお願いします!! (2019-12-31 20:05)
 おやつの持ち込みは禁止です (2019-12-27 22:36)

Posted by NPO法人信州猫日和 at 00:20│Comments(0)お知らせ近況報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。