2017年08月27日

保護依頼とPetcube

保護のご依頼は毎日2件ペースでいただいています。
最近また増えてきました。

現状、キャパシティーをはるかに超えていて
これ以上の保護が出来ない状況です。

保健所への連絡を案内すると、大抵怒られます。
(保健所からこれ以上頭数を増やさないよう口頭指導を受けています)

「それでも保護猫ハウスで保護してほしい」と言って頂く事もあるんですが
医療費のご負担をお願いすると、大抵嫌がられます。
初期検査と処置だけでも1頭1万円くらいかかります…。

「保護しないのに保護猫ハウスなのか」というお叱りも頂きますが
「今現在目いっぱい保護してる保護猫ハウス」です。
何卒ご理解いただけますようお願いします。


レストランでいうと、「満席」状態です。
いや満席越えてる。400%くらいの状態です。

ご飯を食べる(保護する)には費用が掛かります。
公的機関のように予算があればいいのですが、皆様のご支援で運営している現状。
支援が増える=保護出来る頭数が増える!!
是非皆様お誘いあわせの上、遊びに来てくださいね。

電話いただくとそのあともずっと気になるんです。
経過を聞かせていただけると安心します。
全部引き受けられたらいいのですが、それをやって保護猫ハウスがつぶれたら元も子もない…。
今いる子たちもしっかり守りつつ、銀河や虎徹のような猫達の
最後の砦になれればと思っています。

そんなギリギリの保護猫ハウスに、新兵器登場です。
Petcube!!

スマートホンにアプリをダウンロードいただきユーザー登録。
snbcatを検索してもらうと、夜の保護猫ハウス3Fがご覧いただけます。
早速カメラ移動されてましたが…。
夜の様子もばっちりご覧いただけます!!

日中出てこない猫も、夜は元気に過ごしていて
なんだかうれしくなりました。
保護依頼とPetcube

#Petcube

保護猫ハウスは毎日譲渡会です。
(月火定休日/11:00~20:00)

お掃除ボランティアさん募集中です。
水曜~日曜までの毎日
朝10時から1時間くらい
夜6時~7時くらいから1時間くらい
お掃除ボランティアさん募集中です。

事前に連絡いただけると2倍喜びます。
猫に邪魔されながら一緒にトイレ掃除しませんか?


★避妊去勢が終わった子猫の里親募集受付開始です★

第二弾の4匹
受付期間は8/25~9/8
一度ご来場の上、アンケートのご記入をお願いします。
金さん(メス) 4か月
保護依頼とPetcube

銀さん(メス) 4か月
保護依頼とPetcube

あお(オス) 4か月
保護依頼とPetcube

ちゃい(オス) 4か月
保護依頼とPetcube

不妊化手術済み
ワクチン2回接種済み

みんな元気で人懐っこい子猫たちです。
どうか家族に迎えていただけないでしょうか?
早い者勝ちではありません。
アンケートの結果で、お断りする場合もございます。
沢山お申込みいただいた場合は、猫の性格と一番合う環境のご家庭を優先させていただきます。
よろしくお願いします。


長野市の皆さま!!是非ふるってご応募ください!!
応募数が少ないようで今がチャンスです。
締め切りは8/31。まだまだ間に合います。


【ご支援のお願い】

信州猫日和では運営費が不足しています。
ご来場のほかに、振り込みでのご寄付も受け付けております。
どうか無理のない範囲でお力を貸していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ゆうちょ銀行 一一八支店
普通 4207188
トクヒ)シンシュウネコビヨリ

ゆうちょ 記号11140 番号42071881
トクヒ)シンシュウネコビヨリ

Amazon欲しいものリスト              

ご支援いただける際はweb@snb.or.jpまでご連絡いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

 



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
12月のメンバー表
2020年もよろしくお願いします!!
2020年カレンダーのお願い
2019年もあと1ヵ月
ただの自慢なんですけどね
おたふくトライアルに出発です
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 12月のメンバー表 (2020-12-02 08:09)
 1111だからしっぽピーン動画 (2020-11-11 20:18)
 2020年2月のメンバー動画作りました。 (2020-02-16 16:01)
 2020年1月のメンバー動画できました。 (2020-01-08 21:20)
 2020年もよろしくお願いします!! (2019-12-31 20:05)
 おやつの持ち込みは禁止です (2019-12-27 22:36)

Posted by NPO法人信州猫日和 at 22:53│Comments(0)お知らせ里親募集中近況報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。