2019年04月28日

もしも子猫を見つけたら

連休スタート!!
知ってました?
連休ってことは、保健所もお休みなんです。
よく保健所に電話してもつながらないって問合せ来るんですが、土日祝日はつながらないですよー。


そうはいっても子猫の季節です。

もし子猫(この場合片手に乗るサイズね)を見つけたら・・・

母猫が近くにいるかもしれません。
まずは少し離れたところで見守る。
人が触ることで、育児放棄されてしまうのを防ぎます。


数時間たってもまだいる。
明らかに衰弱している。
等々、命の危険があるときはご連絡ください。
070-2626-7894 
出られない時は折り返します。


ただし、必ずこちらで保護出来るとは限らないです。
保護したからと言って、必ず助かるとも限らないです

そして、その子猫を育てるためにはミルク代や医療費がかかります。
命のことだから。
手を出す方にも覚悟が必要です。


母猫が育てるのが一番。
子猫見つけた!保護しなきゃ!
気持ちはわかりますが、逆に子猫の命を危険に晒すことになります。
まずは、母猫がいないか様子を見る。


段ボール箱等にはいっている場合は、遺棄の可能性が高いです。
これは犯罪だから警察に連絡を!!
動物愛護法違反です。
警察に連絡後、ご相談ください。


いいですか。
まずは見守る。
人に驚いて母猫が逃げたようなケースは、人が離れて安全が確認できれば母猫が戻ってくることが多いです。
保護はそのあと。
070-2626-7894

出来る限り、協力します。
出来る限り!!
出来ないことは出来ません。


写真は一昨年遺棄されていた5にゃん。
この子たちはみんな家族が出来ました。

もしも子猫を見つけたら



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
12月のメンバー表
2020年もよろしくお願いします!!
2020年カレンダーのお願い
2019年もあと1ヵ月
ただの自慢なんですけどね
おたふくトライアルに出発です
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 12月のメンバー表 (2020-12-02 08:09)
 1111だからしっぽピーン動画 (2020-11-11 20:18)
 2020年2月のメンバー動画作りました。 (2020-02-16 16:01)
 2020年1月のメンバー動画できました。 (2020-01-08 21:20)
 2020年もよろしくお願いします!! (2019-12-31 20:05)
 おやつの持ち込みは禁止です (2019-12-27 22:36)

Posted by NPO法人信州猫日和 at 00:48│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。